介抱しても倒れたのはアンタのせい!!

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

親が倒れて介抱しても

アンタにこんだけ

苦しい思いをさせられて

こうやって倒れたんは

アンタのせいや!!」と

豪語されたことはありますか?

 

こんなこと言われ続けると

自分がまるで罪人みたいな

気分に落ち込みますよね、、、

助けてあげたくても

トラウマで人を手助けが出来なくなります

f:id:miki119:20211028002701j:plain

気持ちよく心から

人を手助け出来るのがいいですよね☆

 

そうするには

ズバリ!!きっぱりと

手助けする人を見極めましょう

 

えっ!!どういうこと!??

ってなりますよね

 

言い方が悪いかもしれませんが

この人は手助け出来る

この人は手助けできないを

きっぱりと自分で決めることです

 

それがなかなか難しいのであれば

一切の手助けを止めてみましょう

 

まずは自分の気持ちを助けるのが

一番です!!

 

自分の気持ちが疲弊した状態だと

心に余裕がない状態なのです

余裕がないところに

冷静さはありません

 

例えば病院で担当してくれた

看護師や医師が

心に余裕がなくて

冷静さがなければ

不安でしかないですよね!?

そんな看護師や医師だと

しなくていい失敗を

沢山することになります

 

なのでまずは自分の心を

介抱してあげてください

 

倒れたのはアンタのせいや!!と

豪語してくる人は論外です

相手にしないでいましょう

f:id:miki119:20211028004909j:plain

今からでもその疲弊した心を

癒やすことをしてみましょう

 

温泉やマッサージなどに行く

ネイルや美容室で

気分転換してみる

 

そうやって自分の心を

第一に考えてみましょうね☆