親にあんたなんかには出来ないと否定される、自己否定に陥る

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

やりたいことがあっても

あんたになんか出来んわ!!

資格取るとか勉強になるやつしな!!

あんたはこれをしな!!

と鼻から否定されてませんか?

 

「それがやりたかったんか!!

やってみな」の一言でいいから

聞いて受け入れてほしいと思いますよね

 

私は否定されて自然と

自分から挑戦する前から

諦めるようになって

段々と自分なんかが出来るわけがないと

自己否定に陥ってました

f:id:miki119:20211021235359j:plain

 

だけど、いざという

踏込みが出来るようになりました!!

 

それはなぜだかと言うと

自分がやりたいことをしている人の

やっている人のSNSを見てみたり

動画を見たりして

 

目や耳から情報を取り入れて

その世界に触れてみたからです

 

えっ!!そんなシンプルなこと!??って

思うかもしれませんが

見たり聞いたりして想像し

イメージして意識することが大事なのです

 

f:id:miki119:20210615134158j:plain



インスタや動画やTwitterなどで

今すぐ触れてみましょう!! 

少しずつ少しずつイメージして

夢を思い続けましょう!!