兄弟と比較して取り得がないと言われて

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

なんでお兄ちゃんお姉ちゃんは

出来るのにあなたは何もできないの?

とか言って比べられたりしませんか?

 

「私は私なのに、、、」

「私のできることはそれぞれで

あるのに!!」って思いますよね

 

その言葉を鵜吞みにして

ずっと頭に刻み込まれていたら

 

私には何も取り得がないと

思い込んで

私は出来ない、、、

私には何も出来ないんだと

挑戦できずに終わります

 

でも自分はこれが出来る!!って

思うものがあれば

強い気持ちが持てて

挑戦していけます!!

 

私はよく親に兄弟と比べられて

何の取り得がないと言われてました

 

f:id:miki119:20211024174456j:plain

 

でもそんな私でも

私なりに取り得がめっちゃある!!

思えるようになりました!!!!

 

それはぜかと言うと

親じゃなく周りの人に

長所を聞いたりしたからです!!

 

えーー!!そんなシンプルなこと!??って

思いますよね!??

意外と聞けるようで聞いてないんです

 

私は本当の自分の特性や得意なことを

明確に知りたかったので

そういうのが見える占い師さんなどにも

聞きました

 

それでより一層

自分の強みが知れて

挑戦しようと行動できました

 

f:id:miki119:20211024180549j:plain

 

自分の得意なこと長所

活かすところが分からない方は

今ちょっとお友達に

私の長所って何に見える?とか

聞いてみてみましょう♪♪

実際にいいところ聞くと

気分いいですしね笑

 

意外と自分では気付かないところ

だったりするのでお試しあれ~☆

f:id:miki119:20210614010655j:plain