そもそも私という存在を否定的なことを言われたら!?

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

私の経験談からになりますが

親に「何であんたを産んだん

やろかな!!」(方言交じり

すみません!!)

をよく言われてました

 

こういうような

そもそも自分の存在を否定

するようなことを聞かされると

自然と

私はなぜ生まれたんやろう」と

自己肯定感がダダ下がりになります!!

 

私の存在の意味が分からない、、、

私は生まれてきて役に立たない

という思考のループにはまります

f:id:miki119:20211024182533j:plain

 

私は誰かの役に立ててる!!

私は存在自体が素晴らしいんだ!!って

思えて輝ける自分がいいですよね

 

そんな自己肯定感がダダ下がりになっても

自己肯定感が上がるようになります!!

それはなぜか、、、

 

私は素晴らしい

私はどんな時も大事にされていい

私はありのままの自分が大好きだ

と毎日ノートに書き

言葉にして言うことです

毎日です!!

私が書いたり言葉にして

一番心にグッときた言葉を

一部だけ書きましたが

私は効果あるなと

体感しました

f:id:miki119:20211024183413j:plain

 

今すぐ言葉を書けるノートと

書いても消えないボールペンを

用意して書きましょう!!

 

書いたり言ったりしてると

私って実は

めっちゃ素晴らしい存在なんじゃない!??

ってなりますから!!

お試しあれ~☆