誰のおかげで生活出来ているんや!!っていうマウント

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

「誰のおかげで生活が

出来ていると思っているんや!!」

親にこんなことを

言われたことは

ありませんか?

 

確かに親のおかげで

生活できているのは

感謝だし、事実なところもあります

 

しかし、その言葉を

ずっと聞き入れていると

自分には1人で生活することが

出来ないんだ

親がいないと

生活ができない

(↑これ一番きついマインドです)

こういう思い込みに

自然となっていきます

 

実際に私がそうでした、、、

f:id:miki119:20211025095623j:plain

 

自分は自分で生きていける

自分はちゃんと生活ができるから大丈夫

そう思える毎日がいいですよね☆

 

私は今こういうふうになれました

それはなぜか、、、

 

自分でしたい仕事または

行きたい職場を探し

給料をいただいて

実際に一人暮らしをする場合の生活費

などを調べてみることです

 

えっ!!そんなこと!??って

思うかもしれません、、、

 

実際親にマウント取ってくるようなことを

言われてきたら本当に視野が狭くなるんです

 

意外と生活できるじゃん!!ってなります

異様に怖がっているというか、、、

 

なので実際に給料の数字を見て

ネットで1人で生活する費用を

調べて具体的に数字を見ると

よりリアルに想像できるから効果的だと思います

f:id:miki119:20211026132501j:plain



私はそうやりました

 

なので今すぐ

自分のやってみたい仕事の

求人情報をネットで調べてみてみましょう

そして一人暮らしする生活費を

ネットで調べてみましょう!!

 

f:id:miki119:20211024183413j:plain