感謝しろ!!と言われて

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

「あんたは感謝が足りん!!

感謝しろ!!」

そう言われたりしますか?

 

ちなみに私はよく親に言われていて

言われ過ぎて行き着いた先は

感謝って何??」でした

 

そんな迷いに入ってしまうので

感謝を表現することが

分からなくなってきて

感謝を表すために

あれこれしてあげなくちゃという

考えに入ってしまい完全に

貢ぎ状態になります

 

自分の時間も

何かをプレゼントするという出費も

全部「したくて」じゃなく

「しなければ」という貢ぎ

になります

 

f:id:miki119:20211026133752j:plain

 

そうじゃなくて心から

「ありがたいなぁ」

「とても感謝してる」

「私も誰かを助けたり

笑顔にさせてあげたい」

と湧き出てくる

気持ちになりたいですよね☆

 

私がどう貢ぎ状態から

抜けたかというと、、、

 

もう完全に

親から離れたからです

 

f:id:miki119:20211026135619j:plain



えーーーー!!!!!

離れる!??

そんな無理難題な!!って思った方!!

 

確かに難しいことかもしれません

しかし親がこう言ってくるのは

正直終わりません!!!

 

一気に離れるのが無理なのであれば

少し1人でお買い物に行くとか

友達と会う時間を増やすなど

離れる時間の確保に

意識してみてください

そして離れる時間を

増やしてください

 

なぜ離れる時間が必要なのか

というと

あまりにもその言葉を聞くと

そもそも「感謝する」ことが

嫌になってくるから

その原因との接触を減らせば

気持ちが穏やかになれるからです

f:id:miki119:20210606013502j:plain


穏やかな気持ちにならないと

周りをちゃんと見ることが

できません

穏やかな気持ちで周りを

ちゃんと見ることによって

感謝の気持が出てきます

 

今すぐ1人で外に出かけたり

友達と会ってリフレッシュな

時間を確保してみましょう!!

f:id:miki119:20210614010655j:plain