そもそもアンタを産む気さらさら無かったわ

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

タイトル通りのお言葉

そもそもアンタを産む気

さらさら無かったわ!!

これ!!言われたことありますか?親に

 

こんなことを聞くと

「私は生まれてきたら

いけなかったのだろうか」

「私は何のために

生まれたんだろう」

ってなりますよね

 

私はずっとこの思いを

ずっと抱えていました

 

もう完全に

自己肯定感がダダ下がり

状態になりますね

f:id:miki119:20211026142201j:plain

 

私は生まれて良かったんだ!!

私は生まれてくるべき人だったんだ!!

そう思えるのが最高ですよね☆

 

私は少しずつこういう

思いを持てるようになりました!!

 

それはなぜかというと

人を笑顔にしてみたからです

 

ん!??どういうこと!??

ってなりますよね

 

まずは仕事を通してでも

友達の悩みを聞くとかでも

交差点などで車を入れてあげる

コンビニ店員さんにありがとう

と言ってみる

何でもいいんです

 

小さなことから

誰かの心をホッとさせる

笑顔になってもらえることで

効果があります

 

f:id:miki119:20210615134213j:plain

 

そんなことで

どう結びつくの!??って

思う方もいらっしゃると思います

 

自分の言動によって

相手が笑顔になってもらえると

自分は誰かを喜ばすことが出来たと

思えるし

自分の笑顔にしたいという思いに

応えてくれたと認識できるので

自分の存在意義を感じれます

f:id:miki119:20211026143643j:plain

 

今日からでも

コンビニ店員さんに

「ありがとう」と言ってみましょう

少しでも列に入るのを待っている

車を譲ってみましょう

歩行者が渡るのを待ってみましょう

 

そうすると

自然と生きる意義が

ついてくるものです