アンタを見るだけでストレスになるんや!!

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

アンタを見るだけで

ストレスになる!!

そう言われると

どう感じますか?

 

私って存在するだけで

人をストレスにさせるんだ

と思ってしまいませんか!?

 

私はその言葉を言われて

自分はみんなのストレスになっているんだと

思い込んでいました

 

自分は居てはダメだと

自己否定に入ります

f:id:miki119:20211027123240j:plain

嫌ですよねぇ~!!

こんな気持ちでいたら

全然楽しくないじゃん!!

 

あなたが居てくれたら

癒される

あなたと居ると

楽しい

そう言ってもらえるのが

いいし

私が居るだけで

いいんだ!!

っておもえるのがいいですよね☆

 

どうすればそうなるの!??

話してて楽しい人と

笑顔でお話してみてください

一緒に居て落ち着く人と居る時

笑顔でいてください

 

それだけでも大丈夫です

f:id:miki119:20211027131621j:plain

そうすれば

あなたと居ると

落ち着くわ

あなたと居ると

癒される

と言われるようになっていきます

 

そしてそう言われると

自分が居て良かったんだ!!と

思えるようになっていきますね

自己否定がなくなっていきます

 

なぜそう言われるようになるの!??

笑顔になるだけで!??

 

そう思いますか!?

なぜ笑顔でいたら

自己否定がなくなるか!?

 

簡潔に言うと

スタバやカフェに行った時に

店員さんが笑顔で挨拶してくれたら

ホッとしませんか?

 

笑顔は相手の心を

癒やしたりほぐしたりする

効果があります

 

同時に笑顔になることによって

自分自身の機嫌もとっているのです

 

笑顔になると

自分にはいいことが起きていると

思考が働きます

気分が良くなってくると

自己否定も段々と

なくなっていきます

 

なので”笑顔”は

相手も自分も癒し

自己否定から

自己肯定になれます

f:id:miki119:20211027133340j:plain

今日から

まずは一緒に居て落ち着く人に

笑顔で居てみましょう♪