体調を崩すのは全部アンタのせい

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

親に「体調崩すのは

アンタのせいや!!

と言われたことは

ありますか?

 

今となっては

はぁ!??知らんがな!!

って思えますけど

当時は私が何か悪いことを

したからや!!

私の何が原因やったんやろう?って

常にビクビク怯えてました

 

毎日怯えた生活はしんどい、、、

f:id:miki119:20211027134441j:plain

そうじゃなくて

私は私!!親は親!!

親が体調崩すのは

親の気持ち次第!!

としっかりと

親との境界線を持てるように

なれたらいいですよね☆

 

そうなるためには

まず親と離れる時間を

持ってください!!

 

離れる時間を持つことにより

怯える対象から解放されて

冷静になれたり

客観的に自分を

見れる時間が持てるからです

 

なぜなら

「あなたのせいで

わたしはこうなった」

というのは

まさしく私は私

あなたはあなたという

境界線がない状態です

 

要は相手に依存している状態

 

もう一度言います

相手に依存している状態

そしてその言葉を

聞き入れている自分も

それを受け入れている状態

になるのです

 

そこから少しずつでも

離れることができたならば

依存される状態から

逃れられるから

客観的に

あなたはあなた

だからあなたが体調崩すのは

あなたのせいよ!!

ってバリアを張ることができます!

 

f:id:miki119:20211027171311j:plain

 

今からでも

少しずつ離れる時間を

持ってみましょう

心が少しでも解放された

気持ちになりますよ☆

依存から脱出してみましょう!!