ひとりの時間が何より安心なのはなぜ?か分かりますか!?

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

家の中から常に

自分以外の人の顔色伺う生活で

1人の時間が何より

ホッとする

それは、、、

もう人に疲れてる!!

のかもしれません

 

そのままいくと

人と接触するのがさらに

嫌になり外に出るのも

嫌になります!!

ほぼ引きこもり状態ですね

f:id:miki119:20211029181205j:plain

自然に笑顔になって

人と話すのが楽しい♪

ってなるのがいいですよね☆

 

それに人とのコミュニケーション

があると本当にいろんなお話しが

聞けて世界が広がりますよ!!

 

人とのコミュニケーションは

とても大切です

 

まずは話を聞いてくれる人と

話しをしてみましょう

 

完全に聞いてくれる人です

あなたの話を

否定せずに聞いてくれる人にです

 

周りにそんな人が居ないのであれば

話を聞いてくれる

カウンセラーなどに

頼ってみるのも一つです

 

最初は緊張するかもしれませんが

否定せずに聞いてくれるので

自然と顔も緩んで話せるように

なりますよ!!

f:id:miki119:20211029182506j:plain

今から少しずつでも

自分の話を否定せずに

聞いてくれる人を探してみましょう

 

あなたの話を最後までちゃんと

話を聞いてくれる人をですよ☆