常に誰かと比べてアンタは何も出来ないと言われ陥る自己否定からの打破する方法は!?

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

○○ちゃんは勉強出来るのに

アンタはほんとに何もできないな!!

○○ちゃんは運動出来るのに

アンタはほんとに何もできないな!!

 

こう言って誰かさんと

比べられたことありますか?

 

そして得意なことは

そんなの将来に

何の役にも立たんわ!!

と否定される

 

こんなこと言われ続けると

私は何も出来ないんだ

自己否定まっしぐらです!!

f:id:miki119:20211030135728j:plain

私もその一人でした、、、

 

私はやっぱり得意なことを

活かしたい!!

私は実はめっちゃ出来るんや!!

そう自信がついたら

いいですよね☆

 

そうするためには

まず自分の得意な分野で

活躍している人のSNSなどを

調べてみましょう!!

 

例えば絵が描くのが

得意だとします

絵を描くことで活躍できるのは

美大に行ったりした人しか

出来ないって思ってませんか?

 

インスタ、TwitterYouTubeなどで

調べるとほんとに画家でなくても

活躍している人がいます!!

 

そうやって自分では

これは資格がないと出来ないんだと

思っている分野でも

調べると自由に活躍している人

結構いますよ!!

f:id:miki119:20211030142301j:plain

自己否定は自分の

思考や視界などの価値観を

狭めてしまいます

 

なので今からでも自分が

得意だということの

活躍している人を調べてみましょう

 

そうすれば私は実はめっちゃ

出来る!!

って自己否定から打破していけますね☆

f:id:miki119:20211030142757j:plain