常に気に入る言動をしてないと叩く蹴るの恐怖心からの解放方法は!?

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

ニコニコ機嫌よく

良い返事をして

テキパキ動かないと

叩く蹴られる恐怖

経験ありますか?

 

これはほんとに恐怖心でしかない

 

親の機嫌をとる言動ばかり

意識しないといけない

 

それでは自分の感情が

分からなくなってしまいます

f:id:miki119:20211030165322j:plain

怒る,悲しい,楽しい,疲れた

自分が感じた感情を

しっかりと感じれるように

なりたいですね☆

 

そのためにはまず

怒ること、疲れて休みたいことを

自分で認めてあげてください

 

こんなことがあって腹が立ったとか

こんなことして疲れたなどを

ノートに書くと

文字として記録に残り

自分の感情を読み返しやすいです

 

そうすれば私は

こんなことがあると嫌なんだ

こんなことをすると疲れるんだと

感情と行動が分かりやすくなります

 

楽しい嬉しいと感じた時も

然りです!!

f:id:miki119:20211030171223j:plain

今イライラを感じているのに

親の機嫌を取るために

自分の感情を蓋する行為は

完全に感情が麻痺します!!

 

つまり誰の感情を感じているのか

自分は今どんな感情を感じているのか

分からなくなります

 

人は感情が表情や声のトーンや行動に

反映されます

 

それを親の機嫌の反映か

自分の感情の反映か

分からなくなってしまう前に

今からでもノートに

感じたことの経緯とその感情を

書いていきましょう☆

自分の感情を見つめる

本当に大事なことです!!

f:id:miki119:20211030172112j:plain