そもそも自分の感情か違う感情か!?どっち!??

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

親の言うことをちゃんと

聞いて守っていると

段々と自分の感情を感じる前に

こうしなきゃ怒られる

という思考が働いてしまいます

 

これが続くと

感情を感じる前に思考が働き

誰の感情を感じようと

しているのか分からなくなって

しまいます!!

f:id:miki119:20211031145417j:plain

私は今これを感じたい!!

こう感じてる!!って明確に

自分の感情を感じたいですよね☆

 

そうするにはまずは

今感じてる感情は

自分の感情誰かの感情

分からないといけません

 

まずはフッと感情が湧いた時

あっ!!でもこういう感情を

持つのは良くないって言っていた

と思考が働いたりしていないか

俯瞰してみてください

 

小さい頃から親の言うことを

聞いていた状況の方は

思考が働くのが本当に

早いんです!!

 

感情を感じる間がないと

いうか、、、

 

感情をころしてしまうから

誰目線の感情と思考を感じてるか

麻痺状態になります

 

まずは思考が働いているか

俯瞰してみてください

〇〇がこう言っていたから

こう感じた方がいいってなって

いないかです!!

f:id:miki119:20211031150157j:plain

感情は一分一秒感じますし

感じる事も変わります

一日中安定した感情は

ないと私は思っております

 

なので今から感じる時に

思考が働いていないか

俯瞰して自分を観察

してみましょう!!

 

今自分はどんな感情を

感じているか

誰かの目を基準にした

感じ方をしていないか

 

自分を観察する事は

自分を大切にする事に

繋がります☆

f:id:miki119:20211031150322j:plain