脅迫を感じそれによって焦りを感じる日々から穏やかになるには!?

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

親からの教育という名のもと

責められてるような言葉で

脅迫されてるような日々を

感じており

親を前にすると焦る気持ち

なっていませんか?

 

焦る気持ちで行動していると

自分にとって良い情報や

体験を見落としてしまいます

f:id:miki119:20211031153801j:plain

この体験できて私は

本当に良かった!!って人生を

カスタマイズしていきたいですよね☆

 

私の経験上ほんとに

親の視界の生活では

自分の視野がメチャクチャ狭くなる

んです!!

 

まずSNSに乏しいし

テレビのニュースを見て

ブツブツ意見を言う親の言葉を

聞き入れて自分もその思考に入る

 

ノーーー!!です!!!!

NOーーーーーーーー!!!!!

 

正直その意見メッチャ視野狭いです!!

つまり自分の経験が少なく

その経験の少なさと親の意見での

目線で物事を決めつけてしまうんです

 

親と同じニュースや日々の出来事を

見て意見を聞くんじゃなくて

いろんな人の体験話をネットで見るほうが

良い情報が転がっていますよ!!

いろんな分野のいろんな情報に

触れれますし

体験話ほど言葉に力がりますからね

f:id:miki119:20211031154953j:plain

焦るとどうしても

一点集中型になり

視野が狭くなり決めつけが生じます

 

心もずっと追われてるような

状態になり疲弊してしまいます

 

今からでも新しく

いろんな分野で体験されてる人

SNSや本でも見てみましょう!!

 

それだけでも視野が広がる間口に

なりますよ☆

 

いいですか!?焦りは視野を
確実に狭めます!!

 

視野を広げて心を広げましょう☆

f:id:miki119:20211031160136j:plain