親を怯えながら親の姿を見ると安心するのは!?

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

私の体験したこと

毎日言葉の暴力で

自己肯定感さげられる親と

居るの嫌なのに

飽き飽きしてるのに

なぜか

親の姿を見かけると

安心するんですよね

 

これって、、、

依存ですね

親に依存している状態

 

親と居るのが嫌なのは

分かっているのに

親の姿を見るとホッとする

 

親の姿を見るとホッとする

その裏には

親が居ないと生きていけない

マインドが隠されている

 

そんなことないって思いたいけど

離れないと、この依存関係からは

抜けられない

 

親も自分も依存しあっている関係

なんです

f:id:miki119:20211113164607j:plain

親は自分の感情を

子供にぶつけている状態だから

子供が居なくなると感情を

ぶつける先がなくなるので

子供が居ないと困るマインド

 

子供は親と離れる機会を

見出せずずっと一緒居て

親と居ないと私は

生きていけないという

マヤカシのマインド

 

なのでお互いにお互いの存在に

すがって依存しあう

 

これに気付くのは

何時かは分かりません

 

ただ依存関係だというのに

気付けるのは

本気で自立したい

変わりたいって思った時でしょう

 

そしてほんとに

そういう人にすがる関係

依存関係を止めたいなら

 

今すぐ離れるべきです