そもそも精神的虐待を受けたマインドとは!?

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

私は精神的虐待を受けてる時は

何で私だけ

こんなに言われなきゃいけないの!?

という気持ちばかりで

そもそも親がおかしいという

思考が働かなかったんです!!

(もう完全にヤバい、、、)

f:id:miki119:20211113171152j:plain

やっとの思いで親と離れれて

周りに経緯を話せれる人に

話していたら気付いたのですが

ビックリするほど

○○された○○言われたという

言葉が出てきます

 

された、言われた

これに事実は変わりありません

でもああされたこうされた

というマインドでずっと居ると

ダメになるということです

 

親のもとで居れば

依存関係で縛りがある中でも

何かがあれば親がいるマインド

で確かにある面では楽です

 

でも親から離れ自分を生きると

決めたなら

ああされたこうされたという

マインドではダメになります

 

これも経験してます笑

 

そしてなかなか

このマインドに気付きにくいです

 

少し自分の発する言葉に

意識向けてみてください

そこには自分のマインドが

表されています

f:id:miki119:20211113171308j:plain

ここまで読んでくださり

ありがとうございます♪