今誰の人生を歩んでいますか?

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

今あなたは

誰の人生を歩んでますか?

 

日々の生活の中で

決断することは

沢山あります

 

何時に起きる?

何を食べる?

何をする?

スケジュール決めているのは?

誰の基準ですか?

 

その時間に起きるのは

誰が決めましたか?

 

何を食べるかを

誰が決めましたか?

 

今日これするって

誰が決めましたか?

 

1日のスケジュールを決めたのは

誰が決めましたか?

 

よくよく考えてみてください

 

親の言うことを聞いてきた

環境育ちだと

無意識的にどこかで

親が言ってたから

潜んでたりします

f:id:miki119:20211113190938j:plain

本当は何したい?

本当は何が食べたい?

本当はどういうときに

どうしたい?と

いちいち自分に聞いてみてください

 

例えば今オムライスが食べたいと

思いていて途中で

やっぱ違う!!ハンバーガーが

食べたいってなったっていいんです

その時のハンバーガーが

食べたいという思いを

ちゃんと認めてあげてください

 

親の言うことを聞いてきた中で

自分の気持ちを蓋してきた

 

そんな過程で

なかなかすぐには自分の

思いに気付くのは

そうやって訓練を

重ねてですからね☆

 

私が決めた!!って

しっかり決断していきたいですね

f:id:miki119:20211113191346j:plain

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございます♪