嫌いな親と私 愕然としたこと

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

昔よく行ってた

父親の元実家をもう一度

見てみたい!!と2年前ぐらいから

探していました

父親とは両親が離婚して以来

約14年間会ったことありません

音信不通ですし

生きているのか

亡くなっているのかも分かりません

薄い記憶のなか

ようやく見つけて勇気振り絞り

行ってみました

周りの景色はそれなりに変わっていて

でもなんとなく記憶の面影があり

とても懐かしい気持ちが甦りました

f:id:miki119:20211201113250j:plain

その帰り道に

なぜ父親はああいう人生を歩んだのか

母親との関係で得たもの

父親があの実家に生まれてきた意味は

何だったのだろうかと

いろいろ考えが頭をめぐりました

全ては私自分が今現在起こしている

現実の闇を探るルートを見つけるためにです

 

自分自身の悪影響させている嫌な部分は

自分自身で気付かない部分でもあります

親の嫌な部分を見ていくと

何かヒントが隠れているのもしれない

自宅に帰りすぐに

親の嫌な部分をノートに

書き綴ってみました

読み返すと愕然としました

私自身の嫌だなと思っている部分と

母親の嫌な部分が

あまりにも似ていたから、、、

f:id:miki119:20210614123019j:plain

こんなにも嫌な親を受け入れていたのかと

ガッカリしました

しかし私にとってとても有意義なものに

なりました

行動を起こさないと何も始まらない

f:id:miki119:20211126195840j:plain