子育てに関して私の経験を通して感じたこと

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

私は

言葉の暴力(モラハラ)

マインドコントロール

その上過保護

の環境下で育ちました

 

そして今度は私が

子育てをする身になり

子供に発する言葉の端々が

親に似てる時があると

驚愕してしまう

 

こんなにも親の影響を

私は受け継いでるんだと

 

私の経験上でしか言えませんけど

そういう親のもとで育った子育ては

その影響を受け継いでしまう

 

何を大事にし何を選択して

子育てに活かすか

それが親子関係の築きじゃ

ないのかな

 

子供にこうなってほしいという

理想を掲げるのではなく

こういう想いで子供と

向き合ってる自分という理想

掲げてるほうが

いいんじゃないかな

f:id:miki119:20220117150534j:plain