本当に何をするか分からない恐怖心から解放されるには

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

包丁を突きつけてくる

暴れる親は

本当に何するか分からないので

恐怖に苛まれる毎日

なりますね

 

もう恐怖心しかないので

身も心も固まってしまいます

 

そして親の言うことを

そのまま信じ込んでしまう

ようになります!!

f:id:miki119:20210606013611j:plain

 

なぜなら親の言うことを

聞かないと何されるか

分からないという恐怖が

ずっとあるからです

 

そのままでは

人のいい話やアドバイス

聞き取れない状態になります!!

 

f:id:miki119:20211029170315j:plain

やっぱり人の話を

素直に聞き入れたり

アドバイスを聞いて

より良い人生にしたいですね☆

 

そのためにはまず

やりたいことや

叶えたいことを

ノートに書いてみてください

 

そしてその内容を声を出して

言ってみてください!!

 

言える場所がなかったら

お風呂に入っている時に

そっとでいいんです

(私がそうしてました)

 

私の場合は

「絶対にここ(親)から

抜け出してやる!!

出てってやる!!」

って言ってました

 

そしたら不思議なことに

それを叶えるための

人やアドバイス

やって来るんです!!

 

私の場合は

アドバイスが先に来て

最終出ていく!!と

腹をくくったら

助けてくれる人が

現れました!!

 

f:id:miki119:20211029171455j:plain

まずはちゃんと

自分の中に親に植え付けられた

恐怖心があると気付くこと

そして

その恐怖心からの解放されたいという

強い気持ちを持つことが

大切です

 

今からその確認のために

ノートに書いてみて

声に出して言ってみましょう

本当に叶っていくものなんです☆