包丁という凶器を持った脅し

おはようございます

こんにちは凶器

こんばんは

mikiです

 

完全に私事の話になります

 

小学生の頃に

「○○ちゃんのお母さんは

優しくていいなぁ

○○ちゃん家の子供に

なりたいなぁ」

って私が言ったのを

どこからか聞きつけた親が

その日の夜に「どういうことやー!!」と

言いながら馬乗りになり

首元に包丁を突き付けてきました

 

もう一瞬で殺されると

本気で血の気が引いた時でした

 

それから私は親は

怒ったら何をするか本当に

分からないと怯え

完全に従いの身になりました

 

脅しと支配下の関係性に

なっていきました

 

f:id:miki119:20211027234557j:plain

 

脅されることなく

日々を安心して暮らせるのが

いいですよね☆

 

もし同じような経験があり

今もその恐怖の環境に居る

のであれば

 

まず自分だけの空間を

作ることをしてみてください

 

どういうことかというと

自分だけの空間の中で(部屋など)

自分の好きなことをしてみてください

 

その時間を増やしていくと

恐怖心が少しずつほぐれて

安心なテリトリーが出来ていきます

 

安心なテリトリーが

できるということは

自分の壊されたくない

安心な部分が出来るということ

 

つまり自分の守りたい部分が

出来たといことになります

 

守りたいものが出来ると

気持ちも強くなります

そう簡単に壊されたくないですからね!!

f:id:miki119:20211022143548j:plain

今すぐ自分だけの空間を

作ってその空間の中で

好きなことをしてみましょう!!

 

恐怖心や脅しを

植えて受けられた心をほぐすには

好きな音楽や漫画やSNS
など見てみましょう

 

難しく考えずに

心を軽くするを意識してね