どうなるか分かってるんやろな!?っていう脅しから恐怖心を解くには

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

機嫌が悪くさせて

これ以上怒らせたら

どうなるか分かってるんやろな!?

そういう脅しをされる

 

そんな環境に居れば

常に脅迫されている

気持ちになりますね

 

こんな気持ちで過ごしていると

毎日迫られた行動になります

 

こうしなければならない!!と

常に行動がこうしなければ!!が

基準な行動になってしまいます

 

これでは自分のしたい行動が

制限かかった行動になりますね

f:id:miki119:20211028132506j:plain

脅迫されてる観点がなく

自分の思った行動を

したいでよね☆

 

どうしていけば

思った行動を起こせるように

なっていくか

 

それは

トイレに行きたくなったら

我慢せずに行ってください!!

のどが乾いたら

すぐに水を飲んでください!!

トイレ!?水!?
何でトイレ!?何で水!?って
なりますよね

 

意外と無意識に

見落とされがちなんですよ

トイレと水!!

 

トイレを我慢するって

自分がトイレに行きたいと

思う行動を我慢しているって

ことです

 

要は自分がしたいと

思う行動を我慢しているということです

 

それを少しずつ自分で

行く行動を許してあげましょう

そして行動に移してみましょう

 

その自分のしたいと思う行動を

許していく行動を続けていくと

スムーズに自分の行動が出来るように

なります!!

f:id:miki119:20211028134219j:plain

脅迫されたことのある経験は

自分が思っている以上に

自分の思った行動をを

制限させているのです

 

今すぐにでもできる

行動なので今からでも

やってみましょう!!

 

トイレは我慢せず!!

水が飲みたくなったら飲む!!です☆