離れたい親の面倒を見るのは自分だけという苦境から脱出方法

おはようございます

こんにちは

こんばんは

mikiです

 

結局、親の面倒を見るのは

自分しかいない環境に

いますか?

 

離れたい親なのに!!

 

面倒見なきゃ!!と思うから

離れたくても離れられない

というループに入る

オーマイガー!

f:id:miki119:20211028144559j:plain

自由に自分の人生を

歩めるようになるのが

いいですよね☆

 

これは完全に思考の問題!??
と言っていいかなと思います

 

親を子が面倒見なきゃいけない

なんて誰が決めたの!??

正直精神的にきてる相手を

面倒見なきゃいけないって

酷なんですよね!!

 

面倒見てもらっても

罵声を浴びせるから

 

まずは面倒を見なくても

いいんだという

思考転換をしていきましょう

 

親は親で自分で自分のことを

しなければなりません

あなたが何でもかんでも

見てあげるものでは

ありません

 

今親に対して

○○しなければならないと

思っていることがあるなら

一つずつノートに

書いてみてください

 

そしてその言葉に×を書いて

○○しなくていいと

書いてみてください

 

それを繰り返していけば

思考転換のきっかけになります

f:id:miki119:20211028145845j:plain

今すぐにでもノートに書てみましょう

 

ノートに書くことで

からしなければならないという

思考の塊からほぐれて

反対の思考転換のきっかけになりますよ☆